

2月の予定。

あれっ!?と言う間にもう2月!
というわけで、今月の工房オープン予定日は

7日(日)・14日(日)・21日(日)・28日(日)です。

今月もオール日曜日ですよー。


正月もとっくに終わって、今年の干支はもういいか〜と思ってたら、今年も干支作って★というありがたいご注文をいただいたので、さるぐるみを作ってみました。
SH3B0677.jpg
色々考えたけどやっぱり私は和モノだよね★とゆーわけで、ニホンザルタイプです。
お店には出してないんですが、ご注文いただけば作れますよ〜。(ただし毛糸に限りありです)

あと、久しぶりにフェルトをチクってみました。
イオン常滑で開催されてる中山みどりさんの作品展に行って「刺したい!!!」という衝動に駆られてしまいまして(言い方が物騒です)
SH3B0696.jpg
ついつい買ってしまいました柴犬キットのぽち太郎くん。(名前は勝手につけた)
みかんは別売りです。
羊毛フェルとなんてひょっとすると10年ぶりとかそれくらいじゃないかしらー。久々に左手が穴だらけになって、楽しかった!です!

ゆっくり走ろう的な。

最近作るほうに夢中になって、ブログの更新をすっかり忘れておりましたうっかり者ですこんにちは。
ひぃぃぃもう1月が終わってしまう…!

古くからのお客様の熱いリクエストがありまして、久しぶりにカメさんを作ってみました。
「車にぶらさげてね」ってお友達なんかに贈るのにぴったりだそうで。
SH3B0671.jpg
基本のぶら下がりタイプに加え、ブローチタイプも作ってみたのでぜひ見に来てみてくださいませ〜。
まあ、古くからのお客様っつってもうちのおかんなんですけどね★
あのヒト何故か昔っからこのかめぐるみが気に入ってるんですよねぇ…。ある意味おかんプロデュースと言ってもいいのかも。


そして。冬にちょこっと使いしたくなるようなフェルトグッズ。
SH3B0670.jpg
ねことかくまとかのちっさいブローチ。
模様も大きさもイロイロなので、お好みでどうぞ。

人気のひつじさんのぷらぷらしたやつ(?)も再入荷〜。
SH3B0673.jpg
…最近気がついちゃったんだけど、うちってぷらぷらものが多いな。

まだまだ寒いけど、そろそろ春物も考え中です〜。何作ろうかな〜(考えてないじゃん!)

あけましておめでとうございます2016。

あけましたね2016年!
今年もぼちぼちオープンがまだしばらくは続きそうですが、毎年変わらずに掲げてる「明るく楽しくゆるっぽく」をモットーにがんばっていこうと思っております。
こんなワタクシですが、今年もお付き合いいただければ嬉しいです。
本年もよろしくおねがいいたします。

SH3B0660.jpg

何か正月らしい画像を…を思ったのですが、いいキャメラ(素直にカメラって言え★)なんて持ってないし、それに伴う腕も持ち合わせていないので、とりあえず一番新しく作ったあみぐるみさんたちを無理矢理小物で正月感を出して撮ってみました。
撮影場所がまさかの玄関だということは秘密にしておかねば…(言わなきゃいいのに)
ブローチ用に作った黄色なとりさんと、新作名古屋コーチンくんです。
最初は「ちゃぼ」にしようと思ったんですが、調べてみたら、ちゃぼって茶色とは限らないんですねー。
私「『茶色いにわとり』=『ちゃぼ』」だとずっと思ってました。実家が鶏関係の仕事をしてるというのに…。


あっそうそう本題に触れるの忘れてました!

★1月の工房オープン日★
10日(日)・17日(日)・24日(日)・31日(日)

早い話がオール日曜日です。分かりやすくていいでしょ!(自分で言う)
コーチンくんもお店にデビュー予定なので、ぜひぜひ会いに来てやってくださいな。

明日は工房オープン日★

時間的にはもう今日です…が…。
雨の予報だったのに、降らなさそうになりましたね!(雨女の地味な喜び)

Bouleau blancさんから使いやすいサイズなポーチが届きましたー。



夜に写真撮っちゃったんで色がわかりづらくてすみません…!
ファスナータイプとぱっくんタイプとあるので、お好みでどうぞ!
女子はポーチはいくつあっても困らないですよねー。とかよく聞きますが、もちろん荷物が散らかってるおっさんなどへのプレゼントにもおすすめです★使ってもらえるかどうかの責任はとりかねますが…。(言わなきゃいいのに)

ちなみに私はポーチがいくつあっても散らかるタイプです。物が多過ぎるんですよね分かってます…!


そんな女子力皆無なワタクシですが、ちょっとでもクリスマス気分を盛り上げてみようと思ってちっさいツリーを飾ってみました。

SH3B0655.jpg

先日、私のおばーちゃんが遊びに来てくれたんですが、「コレいいねぇ」とあやうくお買い上げされてしまうところでした。
Ser●aで買って来たなんて…言えない…!!!(言ったけど)

12月の予定。

SH3B0639.jpg

★12月のアトリエオープン日★
6日(日)・16日(水)・20日(日)・27日(日)
いずれも11時〜15時

変則的ですみません!

もこもこグッズがお得意の*chika*さんより、あったかグッズが届きました〜。

SH3B0644.jpg

ぶーちゃん&ピヨちゃんクッション!
早くしないと私がいただいてしまいますよ…!(not食)

SH3B0645.jpg

ネックウォーマーやブランケットも沢山。
色や模様は早い者勝ちですよー。
ギフトセットもあるので、お世話になった方やクリスマスの贈り物にぜひぜひ〜♪

最近周りの方々から「そろそろ猿(来年の干支)作らないの?」とよく聞かれるのですが、ありがちなのしか思い浮かんでこないので、かわいく作れる自信が無くて悩んでおります。
いっそのことあえてリアルにしてみるとか…?(売り物にならなくなるゾ★)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
岡崎市で編み物工房兼手仕事雑貨の店「ひつじのひ」をひっそりとやっております。
今のところ日曜日のみの営業です。
基本雨女です。

岡崎市大和町塗御堂17-1 2階

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
