スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう明日。

あいかわらずイベント前日の深夜に更新する大馬鹿者ですこんばんは。

さてさて明日(日付的には今日!)はとうとう海辺百貨店でございますー。
今回もいつものようにちまちまと小さいあみぐるみをたくさん持って行く予定ですよー。

そして最近のねこブームに乗ったような乗らないような、久しぶりにねこさんたちも作ってみましたにゃー。


カゴ入り。

SH3B0751.jpg
ブローチさん。
それぞれ「みけ」「茶」「くろ」「グレ」「ぶち」と取り揃えてみました。
一匹ずつしかいなので早いもの勝ちです。


そしてそして、頑張って大物にも挑戦してみました。

SH3B0749.jpg
こちらも久々にエコアンダリヤでお帽子編みました!久しぶりに肩が凝りすぎて背中が痛くなりました!(内緒にしとけ!)
「麦わら帽子感」を出したくてあえてざっくりとすじ編みです。ぱりっというよりよれっとした感じなので、そんな感じがお好きな方にはおすすめです。
取り外しできるバラのブローチ付きですよ。限定2つ!


そしてそしてそして只今、もうこんな時間(0時半)だというのに、悪あがきでチンアナゴのえんぴつキャップ編んでます。
果たして無事に完成するのか…!?結果が知りたい方は、ぜひぜひ明日、現地まで見に来てやってください。
歌とギターが聞こえる場所の隣で、店番する気マンマンの姪っ子(小3)とお待ちしておりますー。


その次の日、5月1日はいつもなら工房オープンしてる日曜ですが、売る物が無くなってる(といいなぁと思ってる)のでお休みさせていただきます。ご来店予定があったらすみません!

4月の予定。

4月になっちゃってますが、4月のオープン予定です。

3日(日)・10日(日)・17日(日)・24日(日)

またしても安定の(?)オール日曜日ですよー。


そして30日(土)には海辺百貨店。
あっちゅーまに一ヶ月切ってしまって軽く焦ってまいりました。追いつめられないとやれない性格って困りますねー…ってか私、追いつめられると諦めるという厄介な性質の持ち主でしたわ…(思い出すの遅い)



またしてもとりさん増殖中です。色変えたり小物変えたりしてたら楽しくなっちゃって…。
当日、ウチのスペースにとりしかいなかったら笑ってやってくださいね★(笑えない)

春物到着。

「いっつも忘れた頃にこっそり更新するよね」と評判(?)のひつじのひブログです。こんばんは。

そろそろ春物に入れ替えのシーズンのため、店内が閑散としてて風通しがいいなぁと思っておりましたら、さすがベテラン作家様たち、3月だからとさっそく春物を持って来てくださいました。わぁい★

*Hanairoさんのつまみ細工は新作のバラですよー!
SH3B0728.jpg
丸バラのころんとしたかわいらしさはもちろん好きですが、大輪のバラも華やかでいいですよねー。
華やかだけど落ち着いた色合いなので普段使いできるところがステキ★個人的にはちょっとベージュかかった白が好きです(聞いてない)

Bouleau blancさんからはころっとしたキャラメルポーチですよー。
SH3B0731.jpg
春っぽい色で、持ってるだけで気分がアガりますな!(ちょっと若者ぶってみた)

SH3B0730.jpg
そしてちょっと落ち着いたオトナバージョンも、よく見るとコーヒー豆やカップ(おそらく中身はカプチーノ←細かい)やクロワッサンや輪切りズッキーニの柄(たぶん)が隠れてて、眺めてるだけでも楽しいですよ〜。


そんな春物とともに明日27日(日)もまったりオープンしてお待ちしております〜。

今なら期間限定で、私がアレンジフラワーのお稽古で生けて来たバラが見られますよ!
SH3B0726.jpg

べ、別にいいとか言わないでくださいませっ…!
敷いてあるドイリーもがんばって編みましたよー。アイロンまだかけてないけど★(ダメじゃん)

イベント情報と増え続けるとり。

イベント出ます!
SH3B0721.jpg
ありがたいことに今回も出店させていただきます。
そして今回も音楽との異種目タッグです。
ぜひぜひ覗きにきてくださいませませ!

そんなわけで、あと一ヶ月半…!ということで、わりと焦りながらせっせと作ってます。

SH3B0720.jpg

色を選ぶ楽しみもあるし、値段もお手頃だしで人気のとりレンジャー。
いつも序盤で少なくなってしまうので、今回はちょっと多めに持ってくぞーと編んで並べて見るたびに思う、なんだろうこの色の組み合わせのどこかで見慣れた感…。
と、ずーっと考えながら過ごしてたんですが、3月3日に判明しました。

そうか…!いがまんじゅうだ…!!!(詳しくはいがまんじゅうの上に乗ってる米の色)

ちなみにいがまんじゅうってこっち地方限定のおまんじゅうだそうですねー。
何年か前に他県の友人に突っ込まれて初めて知りました。
ちなみに私はこしあん派です★(聞いてません)

そんないがまんレンジャー…じゃなかったとりレンジャー、アトリエでも常時お待ちしておりますので、こちらもぜひぜひ覗きに来てくださいな。

3月の予定とぴよちゃんず。

2月の予定を更新したまま潜ってたら、あっという間に3月じゃぁないっすか!!!
「ブログ更新してないじゃーん」という突っ込みをいただいて気がついたなんてことは言わない約束!
作るほうに気持ちが向いちゃうとどーしても宣伝活動忘れちゃうんですよねぇ…いかんいかん。

というわけで、忘れないうちに3月の工房オープン予定をば。
3月も、6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)のオール日曜日です。覚えやすくt(以下略)

*chika*さんがピヨちゃんの納品に来てくださったので、お店コーナーもちょっとずつ春らしくなってきた…かな?

SH3B0704.jpg

今なら色も大きさもよりどりみどりつかみどり★(え)
ワタシ的には初めに目が合った子が運命の子だとおすすめしております。
私もなんだかんだと鳥っぽいモノをたくさん作っているので、店の中はいつの間にか鳥だらけです。

あとですね。
今んとこまだまだ日曜日しかオープンできてないんですけど、「日曜日じゃ都合悪い!」「行ってみたのに閉まってた!」という声もちらちらといただいて、どーにかできないものかと思っていたのですが、ご近所の「きっちん高島屋」さんで、ちょこっとだけですが、扱っていただくことになりました。

SH3B0707.jpg

こんな感じでレジ前に置いていただいてまーす。
実を言うと私の叔父さんちなんです。
身内が言うのもなんですが、ハンバーグもヒレカツもパスタもとにかく美味しいので、よかったらお食事がてらチラリと覗いてみてくださいませ★
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
岡崎市で編み物工房兼手仕事雑貨の店「ひつじのひ」をひっそりとやっております。
今のところ日曜日のみの営業です。
基本雨女です。

岡崎市大和町塗御堂17-1 2階

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。