スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6匹だけどレンジャーもの。

本日もみごとに雨でしたねぇ…(遠い目)

せっかくチョークでがしがし描いた手描き看板を用意したというのに、まだビニールをかぶせてないままの状態で出したことが一度も無いということに気がつきました。
ちなみに次の営業予定日(20日)も雨だそうですね。いっそのこと「あめふりひつじ」とでも屋号を変えてやろうかしら。

さてさて愚痴は置いておいて、ありがたいことにオープンの2日間で商品がほぼ無くなってしまったので、まだまだお客さんも少ないし、営業時間中にせっせと補充分を作っておりました。

SH3B0587.jpg

人気のとりさんも揃いました〜。あみぐる戦隊ぴよレンジャー★
箱に色んな色がみっちり詰まってるとかわいいよな〜…と思って詰めてみたのですが、何かが…何かが足りない…。

やっぱりこの色が必要だよねっと1匹入れてみたら、あら不思議。なんだかしっくりきましたよ(ワタシ的にですが)

SH3B0588.jpg

我が家では「パセリの法則」と呼ばれることになりました。びば★みどり!!!


こんなのんきなワタクシが店番している「ひつじのひ」、9月中の営業日は残すところ20日(日)と27日(日)の予定です。
ぜひぜひ遊びにきてくださいませ。

雨かも…しれませんが…。

明日なんですよ!

早くもお腹が痛くなっております(だめだこりゃ)

ととととうとう明日11時にオープン。です。

私ひとりの商品では華やかさに欠けるので、素晴らしい手仕事職人さんにもお手伝いをお願いしております。

*Hanairoさんのつまみ細工
SH3B0578.jpg

SH3B0579.jpg

繊細な色合わせや異素材との合わせ方が絶妙!な、普段使いできるつまみ細工。
「つまみ細工って何ぞや?」な方にもぜひ実物を見ていただきたいです。
どの色を選ぼうかと悩む時間も幸せに感じられますよ。


WAVERweaver(うえーばーういーばー)さんの手つむぎアートーヤーン&フェルト原毛。
SH3B0581.jpg

SH3B0580.jpg

ひつじさんの毛を染めてつむいで作られたアートヤーン。
既製品には無い個性的な色や形はもちろん魅力的なのですが、なんといっても手触りが…!もふもふ加減が…!
ぜひぜひ実際に触って感じてみてください。私はこの毛糸たちで自分の作業台を埋め尽くすのが野望です(変態)
シュシュキットも持って来てくださったので、編み物やゆび編みできる方におすすめです★


あとは一応うちのあみぐるみーず。

SH3B0582.jpg
SH3B0583.jpg

定番をとりそろえてみました。
もっと作りたかったけど、なんつっても時間が…!………と言い訳もアレなので、たぶん店番しながら商品増やしてると思います(いつものこと)


こんな感じで11時から15時まで営業してる予定です。
お買い上げいただいた方に、ちょっぴりプレゼントもご用意しております。
お友達などお誘いの上、覗きにきてやってくださいませ。
小さいもの、細かいものも多いので、お子様連れの場合はなにとぞご配慮くださいね。

あと、やっぱりアレでしたね…来ちゃいましたね……。台風ですよ…!!!
雨の日、階段は滑りやすいのでお気をつけていらしてください。
ではでは8日9日、お待ちしております。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
岡崎市で編み物工房兼手仕事雑貨の店「ひつじのひ」をひっそりとやっております。
今のところ日曜日のみの営業です。
基本雨女です。

岡崎市大和町塗御堂17-1 2階

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。