スポンサーサイト


ありがとう海辺百貨店vol.10しょっぱなは寒くてどーなることかと思ったけどお天気良くなって楽しかったよの巻。

タイトルで中身を語っちゃうなって話ですが。

SH3B0759.jpg
快晴快晴!

そんなわけで今回もお世話になりました海辺百貨店。
おかげさまで参加させていただくのも今回で3回目となりました。
なんとなく飾り方も慣れてきた感じがしませんか!?しますよね!してください!(完全に自己満足)
SH3B0755.jpg
……って自慢しようと思ったらサイドのサブテーブルの写真しかなかった…orz


でもでも。前日の夜にせっせと絵の具を塗って作った看板も無事デビュー。
SH3B0757.jpg


やっぱり人気だったのはぷらぷら飛んでるとりさんたち。(写真撮ったら全部尻向きですた…;)
SH3B0758.jpg
普段あんまり反応無いにわとりさんも、飛ばしてみたらみごとにお買い上げいただけました。
次はペンギンとかダチョウとか飛ばしてみようかしら…(そーゆー問題じゃない)


オープンしちゃってからはあいかわらず写真も撮ってられないようなお客さんの数でした。
天気も良いせいか、後ろの浜辺で遊んでいる人たちもいつもより多かった気が。

そしてウチのブースは今回結構ちびっこのお客さんが多かったような気がします。

「前回買った子のお友達を探しにきた」と言ってくれた子がいたり、お母さんに「一通り回ってから買うもの決めなさい!」と言われて、その後何十分も経って「やっぱりここで買うー」とわざわざ戻って来てくれた子が何人もいたり、何回もひとりでちらちら覗きにくる子がいたり(笑)と、今回もいろんな微笑ましい出来事に、私が温かい気持ちにさせてもらえました。

中でも「編み物してみたいの〜」って言ってた男の子が、かわいいかわいい言いながらウチのあみぐるみーずを眺めてる姿が印象に残りました。
まだまだ「男の子なのに編み物するの?」って言われる時代だけど、だからこそ逆に、男の子なりの感性の作品も見てみたいと私は思うので、ぜひ編み物習わせてやってください!と保護者の方に力説してしまいました★こーゆー子に教えるのも面白そうだなぁ…。


そして前回の記事で書いた、駆け込みで作ったチンアナゴえんぴつキャップ、みごと完成したどころか完売してしまいました…!3本だけだけど…!
「本日はえんぴつもお付けします!」ってサービスが良かったのかしら…?(そんなはずは!)
なにはともあれ、大人にも子供にもウケたようなので、目の下にクマさん作ってがんばったかいがありました。


今回の音楽隊、実はギター弾いてたほうが私の従兄弟でして。
普段は東京方面で活動しているんですが、そういうイベント面白そう!と、わざわざ来てくれました。
SH3B0763.jpg
ボーカルの子の澄んだ声がステキでしたよ〜〜(*´∀`*)「木綿のハンカチーフ」が聴きたくてリクエストしちゃった★(オリジナル曲をリクエストしてやれよ!)


今回もあいかわらず忙しくて、なかなかブースを離れられなくてお散歩できなかったけど、お客さんたちが楽しそうだからまあいいか〜と思いながら、行き交う人たちを眺めていました。私の趣味は人間観察ですから!(嫌な趣味だな!)
海の雰囲気にのんびりした気持ちにさせられるのかな?
改めてここはいい場所だな〜〜と思ったのと同時に、こんなすごいイベントに参加できたなんて幸せだな〜と思いました。
お買い求めくださった方はもちろん、冷やかしだけでも絡みに来てくださった方、準備の手伝いや差し入れをしてくれた身内たち、そして一緒にやろうとわざわざ来てくれたColor ur Lifeのふたり、そしてもちろん主催のうみじかんさん、関わってくれた全ての皆様に御礼申し上げます。
おかげでまたまたいい思い出ができて、いい励みになりました。
これからもいろいろ作るどー★


うん、いい感じで締めたな私!(だから言わなきゃいいのに)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
岡崎市で編み物工房兼手仕事雑貨の店「ひつじのひ」をひっそりとやっております。
今のところ日曜日のみの営業です。
基本雨女です。

岡崎市大和町塗御堂17-1 2階

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
