スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり走ろう的な。

最近作るほうに夢中になって、ブログの更新をすっかり忘れておりましたうっかり者ですこんにちは。
ひぃぃぃもう1月が終わってしまう…!

古くからのお客様の熱いリクエストがありまして、久しぶりにカメさんを作ってみました。
「車にぶらさげてね」ってお友達なんかに贈るのにぴったりだそうで。
SH3B0671.jpg
基本のぶら下がりタイプに加え、ブローチタイプも作ってみたのでぜひ見に来てみてくださいませ〜。
まあ、古くからのお客様っつってもうちのおかんなんですけどね★
あのヒト何故か昔っからこのかめぐるみが気に入ってるんですよねぇ…。ある意味おかんプロデュースと言ってもいいのかも。


そして。冬にちょこっと使いしたくなるようなフェルトグッズ。
SH3B0670.jpg
ねことかくまとかのちっさいブローチ。
模様も大きさもイロイロなので、お好みでどうぞ。

人気のひつじさんのぷらぷらしたやつ(?)も再入荷〜。
SH3B0673.jpg
…最近気がついちゃったんだけど、うちってぷらぷらものが多いな。

まだまだ寒いけど、そろそろ春物も考え中です〜。何作ろうかな〜(考えてないじゃん!)
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます2016。

あけましたね2016年!
今年もぼちぼちオープンがまだしばらくは続きそうですが、毎年変わらずに掲げてる「明るく楽しくゆるっぽく」をモットーにがんばっていこうと思っております。
こんなワタクシですが、今年もお付き合いいただければ嬉しいです。
本年もよろしくおねがいいたします。

SH3B0660.jpg

何か正月らしい画像を…を思ったのですが、いいキャメラ(素直にカメラって言え★)なんて持ってないし、それに伴う腕も持ち合わせていないので、とりあえず一番新しく作ったあみぐるみさんたちを無理矢理小物で正月感を出して撮ってみました。
撮影場所がまさかの玄関だということは秘密にしておかねば…(言わなきゃいいのに)
ブローチ用に作った黄色なとりさんと、新作名古屋コーチンくんです。
最初は「ちゃぼ」にしようと思ったんですが、調べてみたら、ちゃぼって茶色とは限らないんですねー。
私「『茶色いにわとり』=『ちゃぼ』」だとずっと思ってました。実家が鶏関係の仕事をしてるというのに…。


あっそうそう本題に触れるの忘れてました!

★1月の工房オープン日★
10日(日)・17日(日)・24日(日)・31日(日)

早い話がオール日曜日です。分かりやすくていいでしょ!(自分で言う)
コーチンくんもお店にデビュー予定なので、ぜひぜひ会いに来てやってくださいな。
12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
岡崎市で編み物工房兼手仕事雑貨の店「ひつじのひ」をひっそりとやっております。
今のところ日曜日のみの営業です。
基本雨女です。

岡崎市大和町塗御堂17-1 2階

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。