スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れでも営業。

ちょっぴりお久しぶりだというのにこんな時間(午前1時半)に更新です。
明日は一週間ぶりに営業です。晴れの予報ですよ!晴れ!!

WAVERweaverさんが、新しい毛糸を届けてくださいました〜。



10本あるけど、ぜ〜んぶ色が違うんですよ!
私もこの糸を使って何か作ってみたいな〜〜と思ってるんですが、せっかく肌触りが最高にイイ糸だから、それをうまく利用したいと欲張っているのでもったいなくてまだ手が出せてません(ダメじゃん)近いうちに冬物にいかせたらいいなぁ〜(*^ω^*)
あと、売り切れだったシュシュキットも追加いただきました。
作り方が分からな〜いと言う方も、お買い上げいただいた時に時間があれば説明いたしますよ〜。
かぎ針の要領なのですが、道具がなくてもできるので、初心者さんでも15分くらいでできるかと。


ではでは。明日(今日か…)27日も、11時から15時までお待ちしております★
スポンサーサイト

6匹だけどレンジャーもの。

本日もみごとに雨でしたねぇ…(遠い目)

せっかくチョークでがしがし描いた手描き看板を用意したというのに、まだビニールをかぶせてないままの状態で出したことが一度も無いということに気がつきました。
ちなみに次の営業予定日(20日)も雨だそうですね。いっそのこと「あめふりひつじ」とでも屋号を変えてやろうかしら。

さてさて愚痴は置いておいて、ありがたいことにオープンの2日間で商品がほぼ無くなってしまったので、まだまだお客さんも少ないし、営業時間中にせっせと補充分を作っておりました。

SH3B0587.jpg

人気のとりさんも揃いました〜。あみぐる戦隊ぴよレンジャー★
箱に色んな色がみっちり詰まってるとかわいいよな〜…と思って詰めてみたのですが、何かが…何かが足りない…。

やっぱりこの色が必要だよねっと1匹入れてみたら、あら不思議。なんだかしっくりきましたよ(ワタシ的にですが)

SH3B0588.jpg

我が家では「パセリの法則」と呼ばれることになりました。びば★みどり!!!


こんなのんきなワタクシが店番している「ひつじのひ」、9月中の営業日は残すところ20日(日)と27日(日)の予定です。
ぜひぜひ遊びにきてくださいませ。

雨かも…しれませんが…。

はじまりのおわり。

こっそりオープンの2日間、無事終了いたしました。
1日遅れになってしまいましたが、来てくださった皆様、気にかけてくださってた皆様に、心より御礼申し上げます。

2日目なんて台風来ちゃってるから暇だろうと高を括っていたのですが、地元からの応援団が駆けつけてくれて、嬉しいやら忙しいやらで、予想以上に盛り上がりました(色んな意味で)
ありがたいことに、色んなリクエストやアドバイスをいただいたので、これからの参考にさせていただこうと思います。(無茶なのもしばしばあったことは秘密★)

あっ、あと外観写真撮らなきゃ!って思いながらなかなか昼間に撮ってる日が無かったのですが、やっと撮れましたよ!



こんな建物の2階にありますよー。
写真だけ見ると思いっきりただの学習塾ですな…。しかしこの看板が目印になってくれるので、とってもありがたいです。
ちなみに台風の近づいてる中、髪をメデューサの様にして撮った写真なのでどーにも暗いのはご容赦ください…。
そのうち晴れた日に撮り直します。……たぶん。

来週は13日(日)、16日(水)、11時から15時に営業予定です。



こんな感じのかっぱーずがお待ちしておりますよ〜。

安定の雨女。

やっぱり雨でした。
しかもずーーっとどばどば降り続く雨。

こんなあいにくの天気だというのに、「おめでとう!」「やっとはじまったね!」と駆けつけていただけて、私は本当に幸せモンだとつくづく実感いたしました。
たくさんの方々に支えていただいてここまでたどり着けました。
でもこれからがスタートなんですねぇ…。
感謝の気持ちを忘れぬよう、来てくださる方がほっと一息つけるような場所を作っていけたらと思います。
本日来てくださった方々、気にかけてくださってた方々に心から御礼申し上げます。

そしてやっぱり明日は台風の予報が出ちゃいましたねー。さすがすごいなワタシ!!!(って今日も何回言われたか★)
午前中がピークらしいので、予定通り11時に開店予定です。が、もしかして変更があった場合はまたお知らせいたします〜。

来週は13日(日)、16日(水)に営業予定です。

そういえば、「ひつじのひ」の名前でこっそりインスタグラムとかいうヤツも始めてた(絶賛放置中★)ので、そちらでも様子をお伝えしていきたいと思います。
しかしどーにも写真が苦手なのと、文章書く方が(下手なくせに)好きなので、放置になっちゃうんですよねぇ…。
そんなこといってる場合じゃないんすけどね。反省反省。

明日なんですよ!

早くもお腹が痛くなっております(だめだこりゃ)

ととととうとう明日11時にオープン。です。

私ひとりの商品では華やかさに欠けるので、素晴らしい手仕事職人さんにもお手伝いをお願いしております。

*Hanairoさんのつまみ細工
SH3B0578.jpg

SH3B0579.jpg

繊細な色合わせや異素材との合わせ方が絶妙!な、普段使いできるつまみ細工。
「つまみ細工って何ぞや?」な方にもぜひ実物を見ていただきたいです。
どの色を選ぼうかと悩む時間も幸せに感じられますよ。


WAVERweaver(うえーばーういーばー)さんの手つむぎアートーヤーン&フェルト原毛。
SH3B0581.jpg

SH3B0580.jpg

ひつじさんの毛を染めてつむいで作られたアートヤーン。
既製品には無い個性的な色や形はもちろん魅力的なのですが、なんといっても手触りが…!もふもふ加減が…!
ぜひぜひ実際に触って感じてみてください。私はこの毛糸たちで自分の作業台を埋め尽くすのが野望です(変態)
シュシュキットも持って来てくださったので、編み物やゆび編みできる方におすすめです★


あとは一応うちのあみぐるみーず。

SH3B0582.jpg
SH3B0583.jpg

定番をとりそろえてみました。
もっと作りたかったけど、なんつっても時間が…!………と言い訳もアレなので、たぶん店番しながら商品増やしてると思います(いつものこと)


こんな感じで11時から15時まで営業してる予定です。
お買い上げいただいた方に、ちょっぴりプレゼントもご用意しております。
お友達などお誘いの上、覗きにきてやってくださいませ。
小さいもの、細かいものも多いので、お子様連れの場合はなにとぞご配慮くださいね。

あと、やっぱりアレでしたね…来ちゃいましたね……。台風ですよ…!!!
雨の日、階段は滑りやすいのでお気をつけていらしてください。
ではでは8日9日、お待ちしております。

ごあいさつ

こっそりお店はじめることになりました。
ちいさな部屋ですが、訪れる方にすこしでも楽しい気持ちを持っていただけるような場所になればいいなと思います。

とりあえずいきなりですが、9月の8日(火)・9日(水)にオープンします。
11時から15時です。

場所作りにいっぱいいっぱいであんまりたくさんあみぐるみいませんが(いきなり爆弾発言)、覗きにいってやんぜ!という心の広い方、ぜひぜひ遊びに来てください。

10日前くらいからカウントダウンとかしてみたかったけど、やっぱり無理でしたね★


場所とか営業日とか連絡先とか

★店について★

場所は 岡崎市大和町塗御堂17-1 2階 です。

地元の方には「きっちん高島屋」が元あった場所と言えば通じるそうで。
1階が学習塾(あすか個別指導学院さん)なので、その看板を目印にして来ていただければと。
建物右側にある階段を上った2階が当店です。
駐車場は階段前の3台分です。なんつっても数が少ないので、できるだけ乗り合わせでお願いします。
もしくは電車をご利用いただけると助かります。JR西岡崎駅から徒歩5分です。普通しか停まらないけど、ほんとに徒歩5分なのですよ!便利!(元西尾市民心の叫び)

営業時間はまだ不定期です。ごめんなさい。
しばらくは決まり次第ブログで連絡させていただきます。基本は水・日曜日に開店予定です。

ご連絡はメールでお願いします。
chinatsukinoko★gmail.com (お約束の★マークを@に代えるアレでお願いします)
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
岡崎市で編み物工房兼手仕事雑貨の店「ひつじのひ」をひっそりとやっております。
今のところ日曜日のみの営業です。
基本雨女です。

岡崎市大和町塗御堂17-1 2階

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。