スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう海辺百貨店vol.10しょっぱなは寒くてどーなることかと思ったけどお天気良くなって楽しかったよの巻。

タイトルで中身を語っちゃうなって話ですが。

SH3B0759.jpg
快晴快晴!

そんなわけで今回もお世話になりました海辺百貨店。
おかげさまで参加させていただくのも今回で3回目となりました。
なんとなく飾り方も慣れてきた感じがしませんか!?しますよね!してください!(完全に自己満足)
SH3B0755.jpg
……って自慢しようと思ったらサイドのサブテーブルの写真しかなかった…orz


でもでも。前日の夜にせっせと絵の具を塗って作った看板も無事デビュー。
SH3B0757.jpg


やっぱり人気だったのはぷらぷら飛んでるとりさんたち。(写真撮ったら全部尻向きですた…;)
SH3B0758.jpg
普段あんまり反応無いにわとりさんも、飛ばしてみたらみごとにお買い上げいただけました。
次はペンギンとかダチョウとか飛ばしてみようかしら…(そーゆー問題じゃない)


オープンしちゃってからはあいかわらず写真も撮ってられないようなお客さんの数でした。
天気も良いせいか、後ろの浜辺で遊んでいる人たちもいつもより多かった気が。

そしてウチのブースは今回結構ちびっこのお客さんが多かったような気がします。

「前回買った子のお友達を探しにきた」と言ってくれた子がいたり、お母さんに「一通り回ってから買うもの決めなさい!」と言われて、その後何十分も経って「やっぱりここで買うー」とわざわざ戻って来てくれた子が何人もいたり、何回もひとりでちらちら覗きにくる子がいたり(笑)と、今回もいろんな微笑ましい出来事に、私が温かい気持ちにさせてもらえました。

中でも「編み物してみたいの〜」って言ってた男の子が、かわいいかわいい言いながらウチのあみぐるみーずを眺めてる姿が印象に残りました。
まだまだ「男の子なのに編み物するの?」って言われる時代だけど、だからこそ逆に、男の子なりの感性の作品も見てみたいと私は思うので、ぜひ編み物習わせてやってください!と保護者の方に力説してしまいました★こーゆー子に教えるのも面白そうだなぁ…。


そして前回の記事で書いた、駆け込みで作ったチンアナゴえんぴつキャップ、みごと完成したどころか完売してしまいました…!3本だけだけど…!
「本日はえんぴつもお付けします!」ってサービスが良かったのかしら…?(そんなはずは!)
なにはともあれ、大人にも子供にもウケたようなので、目の下にクマさん作ってがんばったかいがありました。


今回の音楽隊、実はギター弾いてたほうが私の従兄弟でして。
普段は東京方面で活動しているんですが、そういうイベント面白そう!と、わざわざ来てくれました。
SH3B0763.jpg
ボーカルの子の澄んだ声がステキでしたよ〜〜(*´∀`*)「木綿のハンカチーフ」が聴きたくてリクエストしちゃった★(オリジナル曲をリクエストしてやれよ!)


今回もあいかわらず忙しくて、なかなかブースを離れられなくてお散歩できなかったけど、お客さんたちが楽しそうだからまあいいか〜と思いながら、行き交う人たちを眺めていました。私の趣味は人間観察ですから!(嫌な趣味だな!)
海の雰囲気にのんびりした気持ちにさせられるのかな?
改めてここはいい場所だな〜〜と思ったのと同時に、こんなすごいイベントに参加できたなんて幸せだな〜と思いました。
お買い求めくださった方はもちろん、冷やかしだけでも絡みに来てくださった方、準備の手伝いや差し入れをしてくれた身内たち、そして一緒にやろうとわざわざ来てくれたColor ur Lifeのふたり、そしてもちろん主催のうみじかんさん、関わってくれた全ての皆様に御礼申し上げます。
おかげでまたまたいい思い出ができて、いい励みになりました。
これからもいろいろ作るどー★


うん、いい感じで締めたな私!(だから言わなきゃいいのに)
スポンサーサイト

とうとう明日。

あいかわらずイベント前日の深夜に更新する大馬鹿者ですこんばんは。

さてさて明日(日付的には今日!)はとうとう海辺百貨店でございますー。
今回もいつものようにちまちまと小さいあみぐるみをたくさん持って行く予定ですよー。

そして最近のねこブームに乗ったような乗らないような、久しぶりにねこさんたちも作ってみましたにゃー。


カゴ入り。

SH3B0751.jpg
ブローチさん。
それぞれ「みけ」「茶」「くろ」「グレ」「ぶち」と取り揃えてみました。
一匹ずつしかいなので早いもの勝ちです。


そしてそして、頑張って大物にも挑戦してみました。

SH3B0749.jpg
こちらも久々にエコアンダリヤでお帽子編みました!久しぶりに肩が凝りすぎて背中が痛くなりました!(内緒にしとけ!)
「麦わら帽子感」を出したくてあえてざっくりとすじ編みです。ぱりっというよりよれっとした感じなので、そんな感じがお好きな方にはおすすめです。
取り外しできるバラのブローチ付きですよ。限定2つ!


そしてそしてそして只今、もうこんな時間(0時半)だというのに、悪あがきでチンアナゴのえんぴつキャップ編んでます。
果たして無事に完成するのか…!?結果が知りたい方は、ぜひぜひ明日、現地まで見に来てやってください。
歌とギターが聞こえる場所の隣で、店番する気マンマンの姪っ子(小3)とお待ちしておりますー。


その次の日、5月1日はいつもなら工房オープンしてる日曜ですが、売る物が無くなってる(といいなぁと思ってる)のでお休みさせていただきます。ご来店予定があったらすみません!

海辺百貨店ありがとうございました晴れたけど風強かったねの巻。

あっっっ!!!!!

…と言う間に終わってしまいました海辺百貨店!
「出品するものぼちぼちとアップしまーす」なんて言っときながら、結局紹介できずに終わってしまってすみません…。

前日の寒さや雨で、果たしてどーなることかと思いましたが、当日はお天気に恵まれていい海辺日和でございました。
SH3B0623.jpg
海がきれーーい!

当日はあたふたで写真撮ってる時間なんて無いだろうと予想して(そもそも忙しくなくても常に写真を撮り忘れるくせにという突っ込みは受け付けられません)、前日に家でリハった写真を撮っておいて正解だったぜ…!
SH3B0618.jpg

こ〜んな感じと

SH3B0619.jpg

こ〜んな感じ。部屋汚いな!(いつものこと)
新作もぽちぽちありましたが、今回は定番もののほうが多かったかな。

でもって当日、ちょっと時間が出来た時にふと思いついて、私の立ち位置からの目線で撮ってみました。
SH3B0624.jpg
結局全然配置変わっちゃってるじゃないか!!(予想の範囲内です)
ひつじの後ろ頭かわいいな…なーんて自画自賛★今回もたくさんのおじょーちゃんたちになでなでしてもらってました。よかったねぇ〜〜。

と、阿呆なことして遊んでる間にも、いつもお世話になってる身内の皆様をはじめ、おなじみの方やはじめましての方、沢山のお客さんにお立ち寄りいただいて、今回もヒデキ感激でした。
前回はうみべぇ(主催の『うみじかん』さんのキャラクター)のあみぐるみが人気だったので張り切って多めに持って行ったら、今回はなぜか小さいあみぐるみやどんぐりのブローチのほうが人気でした。うーん不思議★
そしてテントの横を通り過ぎていく時に「!?……チンアナゴ…!?」とつぶやきつつ二度見していく方がやたらと多かったのには、してやったり感満載で大満足でした(ほくそ笑み)

今回のイチオシ新作の「飛んでるうみべぇ」が私が予想してた以上に早く売り切れてしまったので、また機会があったら作ってみたいです。

SH3B0621.jpg

…写真分かりにくいな!(そしてさり気に写りこんでるのはお手伝いしてくれた姪っ子です)
屋外でテントにぶらぶらぶら下げてたから良かったってのもあるかもですが、やっぱり新作が評判良いとうれしいですよ!
自分が出店する時は持ち場を離れられないので他のブースを見て回れないのが残念なのですが、たぶん見ると自分とこのしょぼさに凹みそうなのでそれはそれでいいのかもなぁ〜…。

そんなわけで、お買い上げくださった方はもちろん、冷やかしの方もお話してくださってありがとうございました。またしてもいい思い出ができました。
ありがたいことに、持って行ったもの7割ほどはお買い上げいただけたので、また今日から店に並べるものをもりもり作らねば…。せっかくお店の宣伝もできたのに、商品が無くなってしまうとはっ…!

後半は風が強くなってかなりハラハラでしたが、でもやっぱりこの季節の外のイベントはいいですね。
準備は大変だけど、それ以上に得るものがあるからまたやりたくなるっていうのは分かる気がします。お客さんみんな楽しそうないい顔してるもんなぁ…。
また機会があったら…というか、これからは積極的に参加していけたらいいなと思ってます。

主催のうみじかんさん、お誘いありがとうございました&お疲れ様でした!この場を借りてご挨拶させていただきます。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
岡崎市で編み物工房兼手仕事雑貨の店「ひつじのひ」をひっそりとやっております。
今のところ日曜日のみの営業です。
基本雨女です。

岡崎市大和町塗御堂17-1 2階

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。