スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春物到着。

「いっつも忘れた頃にこっそり更新するよね」と評判(?)のひつじのひブログです。こんばんは。

そろそろ春物に入れ替えのシーズンのため、店内が閑散としてて風通しがいいなぁと思っておりましたら、さすがベテラン作家様たち、3月だからとさっそく春物を持って来てくださいました。わぁい★

*Hanairoさんのつまみ細工は新作のバラですよー!
SH3B0728.jpg
丸バラのころんとしたかわいらしさはもちろん好きですが、大輪のバラも華やかでいいですよねー。
華やかだけど落ち着いた色合いなので普段使いできるところがステキ★個人的にはちょっとベージュかかった白が好きです(聞いてない)

Bouleau blancさんからはころっとしたキャラメルポーチですよー。
SH3B0731.jpg
春っぽい色で、持ってるだけで気分がアガりますな!(ちょっと若者ぶってみた)

SH3B0730.jpg
そしてちょっと落ち着いたオトナバージョンも、よく見るとコーヒー豆やカップ(おそらく中身はカプチーノ←細かい)やクロワッサンや輪切りズッキーニの柄(たぶん)が隠れてて、眺めてるだけでも楽しいですよ〜。


そんな春物とともに明日27日(日)もまったりオープンしてお待ちしております〜。

今なら期間限定で、私がアレンジフラワーのお稽古で生けて来たバラが見られますよ!
SH3B0726.jpg

べ、別にいいとか言わないでくださいませっ…!
敷いてあるドイリーもがんばって編みましたよー。アイロンまだかけてないけど★(ダメじゃん)
スポンサーサイト

イベント情報と増え続けるとり。

イベント出ます!
SH3B0721.jpg
ありがたいことに今回も出店させていただきます。
そして今回も音楽との異種目タッグです。
ぜひぜひ覗きにきてくださいませませ!

そんなわけで、あと一ヶ月半…!ということで、わりと焦りながらせっせと作ってます。

SH3B0720.jpg

色を選ぶ楽しみもあるし、値段もお手頃だしで人気のとりレンジャー。
いつも序盤で少なくなってしまうので、今回はちょっと多めに持ってくぞーと編んで並べて見るたびに思う、なんだろうこの色の組み合わせのどこかで見慣れた感…。
と、ずーっと考えながら過ごしてたんですが、3月3日に判明しました。

そうか…!いがまんじゅうだ…!!!(詳しくはいがまんじゅうの上に乗ってる米の色)

ちなみにいがまんじゅうってこっち地方限定のおまんじゅうだそうですねー。
何年か前に他県の友人に突っ込まれて初めて知りました。
ちなみに私はこしあん派です★(聞いてません)

そんないがまんレンジャー…じゃなかったとりレンジャー、アトリエでも常時お待ちしておりますので、こちらもぜひぜひ覗きに来てくださいな。

ゆっくり走ろう的な。

最近作るほうに夢中になって、ブログの更新をすっかり忘れておりましたうっかり者ですこんにちは。
ひぃぃぃもう1月が終わってしまう…!

古くからのお客様の熱いリクエストがありまして、久しぶりにカメさんを作ってみました。
「車にぶらさげてね」ってお友達なんかに贈るのにぴったりだそうで。
SH3B0671.jpg
基本のぶら下がりタイプに加え、ブローチタイプも作ってみたのでぜひ見に来てみてくださいませ〜。
まあ、古くからのお客様っつってもうちのおかんなんですけどね★
あのヒト何故か昔っからこのかめぐるみが気に入ってるんですよねぇ…。ある意味おかんプロデュースと言ってもいいのかも。


そして。冬にちょこっと使いしたくなるようなフェルトグッズ。
SH3B0670.jpg
ねことかくまとかのちっさいブローチ。
模様も大きさもイロイロなので、お好みでどうぞ。

人気のひつじさんのぷらぷらしたやつ(?)も再入荷〜。
SH3B0673.jpg
…最近気がついちゃったんだけど、うちってぷらぷらものが多いな。

まだまだ寒いけど、そろそろ春物も考え中です〜。何作ろうかな〜(考えてないじゃん!)

明日は工房オープン日★

時間的にはもう今日です…が…。
雨の予報だったのに、降らなさそうになりましたね!(雨女の地味な喜び)

Bouleau blancさんから使いやすいサイズなポーチが届きましたー。



夜に写真撮っちゃったんで色がわかりづらくてすみません…!
ファスナータイプとぱっくんタイプとあるので、お好みでどうぞ!
女子はポーチはいくつあっても困らないですよねー。とかよく聞きますが、もちろん荷物が散らかってるおっさんなどへのプレゼントにもおすすめです★使ってもらえるかどうかの責任はとりかねますが…。(言わなきゃいいのに)

ちなみに私はポーチがいくつあっても散らかるタイプです。物が多過ぎるんですよね分かってます…!


そんな女子力皆無なワタクシですが、ちょっとでもクリスマス気分を盛り上げてみようと思ってちっさいツリーを飾ってみました。

SH3B0655.jpg

先日、私のおばーちゃんが遊びに来てくれたんですが、「コレいいねぇ」とあやうくお買い上げされてしまうところでした。
Ser●aで買って来たなんて…言えない…!!!(言ったけど)

晴れでも営業。

ちょっぴりお久しぶりだというのにこんな時間(午前1時半)に更新です。
明日は一週間ぶりに営業です。晴れの予報ですよ!晴れ!!

WAVERweaverさんが、新しい毛糸を届けてくださいました〜。



10本あるけど、ぜ〜んぶ色が違うんですよ!
私もこの糸を使って何か作ってみたいな〜〜と思ってるんですが、せっかく肌触りが最高にイイ糸だから、それをうまく利用したいと欲張っているのでもったいなくてまだ手が出せてません(ダメじゃん)近いうちに冬物にいかせたらいいなぁ〜(*^ω^*)
あと、売り切れだったシュシュキットも追加いただきました。
作り方が分からな〜いと言う方も、お買い上げいただいた時に時間があれば説明いたしますよ〜。
かぎ針の要領なのですが、道具がなくてもできるので、初心者さんでも15分くらいでできるかと。


ではでは。明日(今日か…)27日も、11時から15時までお待ちしております★
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
岡崎市で編み物工房兼手仕事雑貨の店「ひつじのひ」をひっそりとやっております。
今のところ日曜日のみの営業です。
基本雨女です。

岡崎市大和町塗御堂17-1 2階

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。